So-net無料ブログ作成

Akrapovic Evolution System [ルノー]

と、前の書き込みでちょっとだけ出しましたが、
車のVerUP計画の第1弾として、マフラーをアクラポビッチに入れ替えました。

20131102_153009.jpg

アクラポビッチはスロベニアのメーカーで、2輪では結構有名な所という話。
で、4輪にも進出してきて、そのクオリティと比較的手ごろな価格で、
一気に評判が広まった・・・ということで、
ルーテシアRS専用のマフラーに釣られて交換。
最初は、リアマフラーのみ交換のSlip-onを考えてましたが、
店の薦めもあり、思い切って中間パイプ込みのフルセットにしました。

交換した感想ですが、エンジンを掛けたときの音だけで、ついニヤニヤしてしまいます。
アクセルを踏み込んだときの音は、流石と思うほどの迫力。
アクセルをオフにしたときは、アフターファイアのボコッっという音もします。
ただ、アクセルがパーシャルだと、むちゃくちゃおとなしい。そのギャップにも驚きますね。

エンジンの回転も、これまでは2,000~3,000回転ぐらいで若干渋る感じがありましたが、
交換後は、そんなのは無かったかのように、一気に吹け上がります。
これだけスムーズに回れば、阿讃でコンマ5秒は楽に詰められそう。
また、マフラーが軽くなったので、車の挙動自体も素軽さを増した気がします。

第1弾と言いながらこれが最大の目玉で、第2弾以降はかなりしょぼい内容になりそう。
とりあえず、前の車につけていたバケットシートを、取り付けしてみようかとは思ってますが・・・。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろ本気出すTISSOT T-TOUCH2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます