So-net無料ブログ作成
グッズ ブログトップ

TISSOT T-TOUCH2 [グッズ]

TISSOTのT-TOUCHを長いこと愛用してきたけど、
デジタルの表示がおかしくなって、修理に出したのが8月の頭。
電池切れかなと思いきや、故障だが部品がもう無いので
3万弱の負担で後継モデルと交換にしたいと連絡があったのが、8月の中頃。

ちょうど、スイスの本社がバカンス中なんで、2~3ヶ月掛かりますと言うことで、
時計店の店員と、「じゃあ、届く頃には、もう秋になってますねえ~。」と世話話の一つもしてみたりと、
それから気長に待ってましたが、結局戻ってきたのがこの12月。
秋どころか、もう冬じゃん・・・、と軽く突っ込みたくもなりますが、
半分以下の価格で新品が手に入ったと思えば、まあ冗談で済む話ですね・・・。

というわけで、T-TOUCH2。
DSC_0807.jpg

前のモデルに比べると、ボタンも液晶も大きくなってゴテゴテ感が目立ちます。
時計自体もだいぶ厚みが増し、大きくなった感じがしますね。
T-TOUCHの最大の特徴は、なんと言ってもタッチパネルで呼び出す多彩な機能ですが、
機能自体は、前モデルと変わらないようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

新型Nexus7発売 [グッズ]

巷では、価格が高いと一斉に文句が出ているNexus7ですが、
Nexus7にぞっこん惚れ込んでいる私にとっては、まだまだ許容範囲。

28日発売で、出来るだけ早く手に入れたいなとは思いますが、
どこで買うのが一番確実か・・・。
この片田舎でも28日に入荷しているのか、ネット通販を使ったほうがいいのか・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

GalaxyS3のケースカバー [グッズ]

取り急ぎ発注したスマホの保護カバーが届きましたので、装着。
すぐに発送可能だった、バッファロー製のシリコンカバーです。


iBUFFALO Galaxy SIII SC-06D専用 シリコンケース 液晶保護フィルム付 ブラック BSMPSC06DSBK

iBUFFALO Galaxy SIII SC-06D専用 シリコンケース 液晶保護フィルム付 ブラック BSMPSC06DSBK

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス



穴を開ける箇所を最小限に絞って、保護能力は高そうですが、
サイドの両ボタンが、カバーの上から押す形になっていて、
携帯を持つだけでも間違えて押してしまうことが多々。
ここにも穴を開けて欲しかったな・・・。
レイ・アウト製とかはどういう作りになってるのか興味がありますね。
良さげなら入れ替えてもいいかも。

あと、前モデルのS2のandroid4.0へのシステムアップデートでトラブルがあって、
2chとかで騒ぎになっていたようですが、
S3では特に問題なくヌルヌル動いてますね。
やはり、単純にハードスペックの問題かなと。
ただ、アプリによっては、正常に動かないのもあったりします。
これは、アプリ側の4.0への対応云々ということだとは思いますが・・・。

スマホ買い換えました。 [グッズ]

結局、GalaxyS3にしました。

s-DSC_0385.jpg

何か、ヤフコメのごとく無駄に叩かれそうな選択ですが、
今まで使ってきたGalaxySも、それほど悪くない出来だったので、
まあ、ちょっとは期待してみようかと。

ただ、やはり外観はチープな作りですね。
速攻でAmazonに保護ケースの注文を出してしまいました。
まだ軽く触っただけで、これからせっせと移行作業をしなければなりませんが、
動作も、アプリの起動とかはさすがに早いですが、
動画の再生などで負荷がかかると、ちょっと気むずかしさが出るような感じ。
使っていくと、何か不具合が出るかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

そろそろスマホの買い換え時期 [グッズ]

今使っているGalaxySも、買ってから後もうちょっとで2年。
ドコモから、端末サポートの残金をキャッシュバックするから、
そろそろ買い換えへん・・・的なDMも届きました。

昔のPCみたいにスペックのインフレが続くスマホですが、
今のGalaxySも、負荷がかかるとたまにフリーズしたりするので、
そろそろ買い換えたいなとは思ってました。

で、この夏モデルで候補に挙がるのが、一番ハイスペックといえるこの2台。
GalaxyS3とArrowsX。
GalaxyS3のメモリ倍付けを取るかArrowsXのクアッドコアを取るか。
韓国製らしくチープな外観のgalaxyS3と防水対応でデザイン的には好みなArrowsX。
今使ってるGalaxySより重いGalaxyS3に、それに輪をかけて重いArrowsX。
発売日が来週のGalaxyS3と、あと半月先のArrowsX。
韓国製というだけでマイナスなGalaxyS3と、天下の富士通製ArrowsX。
蓋を開ければ世界中で発売されているだけあって
シリーズを通して意外と外れがないGalaxyS3と、前作の評判が良くないArrowsX。

さて、どうするかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジイチ用インナークッションを買う [グッズ]


エツミ インナーボックス モジュールクッションボックスD ブラック E-6288

エツミ インナーボックス モジュールクッションボックスD ブラック E-6288

  • 出版社/メーカー: エツミ
  • メディア: エレクトロニクス



せっかく買ったデジイチ、バッグの中にそのまま放り込むのはさすがにマズイかなと思いまして、
インナークッションを取り寄せました。
エツミのインナーボックスのDタイプは、
レンズ付のデジタル一眼レフと望遠レンズ一本が納まるサイズ。
カメラは本体もレンズも、形状はどのメーカーでもほぼ一緒なので、
汎用的なアクセサリを作りやすいんですよね。
なので、このインナーボックスも、あつらえたようにジャストフィット。

以前に買った、TIMBUK2のクラシックメッセンジャーLに入れてみるとこんな感じになります。
ENIMAGE1331542865689.jpg
だいたい、3分の2ぐらいの占有率ですかね。


IYH~物欲を解消するの巻~ [グッズ]

PCとデジイチをついにイヤッホしてしまいました。

ENIMAGE1331283692544.jpg

続きを読む


グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます