So-net無料ブログ作成

幸先の良い初日 [競馬]

年末に良い結果が出たので、いい気分のまま迎えた今年最初の中央競馬ですが、
蓋を開ければ、結構な荒れっぷり・・・。

でも、それが良かったのかどうだか、
配当を気にせずにパドックを見た感触だけでヒモを選んでみると、
今年最初の万馬券を的中。

中山8R 4歳上1000万以下
nakayama_250105_01.gif
結果:8-7-15 馬単463.0倍

幸先の良いスタート。
でもまあ、かなりの危うさも感じるところで、
JRA預金からせっかく下ろせた資金が、
気分が大きくなって予想が荒くなり、
またあっという間にJRA預金に吸い込まれるという経験を何度も・・・。

日曜日も、ちょっとヤバイ感じになってたので、
気を引き締めないとな~。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

最後の大返し [競馬]

浅はかな穴狙いが、ゴールドシップとウチパクの豪腕であっけなく崩れ、
「ですよね~」と思った有馬記念。

今年は有馬記念の翌日も競馬があるということで、
朝から頑張って買ってたのですが、
なかなか狙い目が定まらず、これはダメかな~と思っていたメインの阪神カップ。
でも、実は勝ち馬に関しては、ちょっとだけ自信がありました。

勝つと思ったのは、昨年の勝ち馬サンカルロ。
近走は不振でしたが、この馬が走るのは冬場の1,400m戦で、200m長くても短くてもダメ。
おまけに差し馬なので、短距離戦は展開次第なのですが、
直線が長く坂があって逃げ馬の足が止まりやすい阪神でないと、これまたダメ。
(同じ坂があっても、東京は左回りが苦手。)
で、差しが決まるハイペースでないとこれまたダメなのですが、
今回は、シルポートやマジン、テイエムオオタカ、コスモセンサーと、
ハナに行きたがる馬が揃っていて、サンカルロにとっては願ってもない顔合わせ。
吉田騎手もこの馬にずっと乗っているので、手の内は十分理解しているはずで、
後は同じ差し追い込み馬との兼ね合いかな~と思ってました。

ただ、サンカルロには自信があっても、その後に続く馬の予想はさっぱりで、
とりあえず、外人騎手の2頭とキャロットの2頭、
パドックでよく見えたガルボを押さえておこうかと思ったわけで。

阪神11R阪神C
hanshin_241224_01.gif
hanshin_241224_02.gif
結果:13-10-15 単勝7.9倍 3連単2846.8倍

おかげで、ここまで酷かった年間収支が一気に回復。
・・・まあ、回復したところまで行ったかなと言う感じです。

あと、勝った勢いでついでに買った、名古屋グランプリも的中。
nagoya_241224_01.gif
とりあえず、小牧、川島のJRA勢と地元のハマちゃん、岡部騎手を押さえておこうかと思ったのが
良かったようです。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

宝塚記念 [競馬]

春のG1最後の1戦、宝塚記念。
なかなかの混戦になりそうで、予想には難しい1戦ですが、
キレイに決めて夏競馬につなぎたいところ。

阪神11R宝塚記念
オルフェーブルの取捨が最大の焦点になりそうですが、
私は阪神大賞典後のケアを完全に失敗したと見てますので、
調子を取り戻すのは相当困難ではなかろうかと。
能力的には、相手を一蹴できるだけの力はまだまだあるはずなんですが。
本命は、ルーラーシップにします。
今週で遠征終了のウィリアムズ騎手ですから、最後もきっちり稼いでいくだろうと。
枠もいいところを引いたし、馬自体も今が一番いい時期だと思います。
◎ルーラーシップ
○トゥザグローリー
▲オルフェーブル
△ナカヤマナイト
△ホエールキャプチャ

あと、明日はベストリガーズの復帰戦もあります。
現地観戦はあきらめましたが、その分を馬券に叩き込みたい。
今は、3番人気ぐらいでしょうか。単勝でいい配当になってくれればいいのですが・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

マーメイドS [競馬]

久々に結構な配当の万馬券をゲット。
やはり、前日に下手な予想をしない方がいいのか・・・。

阪神11RマーメイドS
hanshin_240617_01.gif
結果:3-6-7 3連単453.5倍

まあ、頭のグルヴェイグだけは最初から決めていて、
後は締切直前にかなり適当に決めたのですが・・・。
でも、この分なら、来週もクレイグはアテに出来ますね。
ベストリガーズは、来週日曜日の阪神8R城崎特別に出走予定ですが、
今のところ特別登録が33頭。降級戦だけど抽選はどうなるのかな・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ベストリガーズ、宝塚記念の日に復帰戦。 [競馬]

最近、また仕事が詰んできているのと、
ニコ生の某FPS放送の視聴に最近ハマってたりと、
なかなかブログに手を入れられない状況が続いてますが、
書きたいことは結構溜まってたりします。
まあ、なんとかぼちぼちと・・・・。

さて、先月末に復帰したベストリガーズですが、
24日の阪神8R城崎特別に出走予定で順調に調整も進んでいるようです。
24日といえばG1宝塚記念と同日。
しかも、鞍上にはなんとあの仕事人ウィリアムズ騎手。
ポン駆けできる馬だし、降級戦で相手も前走よりは緩くなるだろうし、
勝利の気配を十二分に感じます。

これまで何回も観戦に行こうかと言いながら、結局は行かず、
行く行く詐欺と言われそうですが、
今回ばかりは、本気で見に行きたいな・・・・。


6/7  野中厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-41秒3-27秒0-13秒7)。7日は軽めの調整を行いました。「先週末あたりは、まだ動きが重苦しく、4週目に間に合わせるのは厳しいかな、と思っていたのですが、水曜日の坂路は馬なりで楽々と駆け上がっていました。これなら予定のレースに向かって行けそうです。昨年は暑い時期にガクッと体調を崩しましたので、決して無理はさせませんが、今のところは追うごとに順当に良化していると見ていいでしょう」(野中師)6月24日の阪神競馬(城崎特別・ダ1800m)にウィリアムズ騎手で出走を予定しています。

6/13 野中厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-38秒5-25秒1-12秒6)。「先週からだいぶ動きが力強くなってきたので、今朝はある程度しっかりと時計を出しました。ラスト1ハロンは12秒6ですから、やはり追うごとに反応が良くなっていますね。これなら、週末、来週とやれば十分いい仕上がりに持って行けるでしょうし、予定どおり4週目の特別戦を狙っていきます。だいぶ蒸し暑くなってきているので、とにかく体調だけは気をつけていきたいですね」(野中師)24日の阪神競馬(城崎特別・ダ1800m)にウィリアムズ騎手で出走を予定しています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

安田記念 [競馬]

取り急ぎ、安田記念の予想のみ。
明日は、久々にウインズに行ってみようか・・・。

東京11R安田記念
今年は、抜けた馬もなく混戦になりそうですが、
こういうときこそ、騎手の腕にかかってくるかなと思いまして、
仕事人ウィリアムズ騎手のサダムパテックを軸に。
◎サダムパテック
○ガルポ
▲グロリアスデイズ
△フィフスペトル
△ローズキングダム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

日本ダービー [競馬]

先週のオークスは、距離適正を気にしましたが、
蓋を開ければ、桜花賞馬のジェンティルドンナが強い競馬をして2冠達成。
さて、ダービーはどうなるかな。
こちらは、馬場条件の違いを気にしてしまいそうですが・・・。

東京10R日本ダービー
◎ゴールドシップ
○ワールドエース
▲グランデッツァ
△アルフレード
△トーセンホマレボシ
面白みのない予想ですが、
やはり、ゴールドシップとワールドエースの2頭を軸に。
ヒモに穴が飛び込んでくるのに期待したいところです。
アルフレードは、朝日杯を勝った時には、もっと長い距離の方が良さそうと、
思ってたのですが、世間の見立ては短いところ向けという評価の様子。
ここで、どちらの見立てが正しいのか確かめたいところではありますが、
クラシックでは不遇な2歳王者、大外枠、武豊という三重苦を抱えているのでは、
そう強気なことも言えないなぁと。
仕事人ウィリアムズ騎手のトーセンホマレボシもそうですが、
先行馬はかなりシンドイ展開になりそうなのもどうかと・・・。
上の印の他に、ヒストリカルとエタンダール、ディーププリランテは一応押さえておきたいところ。

ついでに目黒記念も。
東京12R目黒記念
◎ユニバーサルバンク
○タッチミーノット
▲ダノンバラード
△トレイルブレイザー
△トウカイパラダイス

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

優駿牝馬 [競馬]

阿讃の走行会でますます調子が悪くなった、私の車のミッションですが、
シンクロ交換の見積もりをとったら、10万円コースでした。
さすがに、二の足を踏んでますが、何か臨時収入があれば・・・。
でも、こういう気で馬券を買っても、得てしてうまく行かないモノ。

東京11R優駿牝馬
今年のオークスは、岩田騎手が騎乗停止で抜けたのが大きく影響しそう。
桜花賞馬ジェンティルドンナは、川田騎手に乗り代わりですが、
大舞台での信頼度はちょっと落ちるかなと。
本命は、ヴィルシーナにします。大魔神の持ち馬というのが臭いところですが、
桜花賞までのトライアル戦を順調に進みながらも、2,000m戦の勝ち鞍もあり、
調教を見ても綺麗な走り方で、鞍上ウチパクというのも心強い。
対抗は、エイトの調教評価8と評価の高いミッドサマーフェア。
その次に仕事人ウィリアムズ騎手のアイムユアーズ、
桜花賞馬ジェンティルドンナ、距離を伸ばして一変しそうなトーセンベニザクラ。
あと、余裕があればさらに1頭アイスフォーリスを入れたいところ。
◎ヴィルシーナ
○ミッドサマーフェア
▲アイムユアーズ
△ジェンティルドンナ
△トーセンベニザクラ
△アイスフォーリス

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィクトリアマイル [競馬]

今週のヴィクトリアマイルは、予想を結構迷っていて、
結局ブログに載せるのはやめましたが、
際になって、仕事人クレイグ・ウィリアムズ騎手のドナウブルーと
前から追っていたホエールキャプチャを軸に馬券を組み立てました。
で、その決断が今回は功を奏してこの結果。

東京11Rヴィクトリアマイル
tokyo_240513_01.giftokyo_240513_02.gif
結果:12-16-1 3連複107.9倍 馬単107.2倍

3連単はホエールキャプチャ1着軸だったのですが、
もっと穴狙いの組み合わせにしていて、マルセリーナを入れてませんでした。
でも、ウイリアムズ騎手は、やはりさすがの仕事人。
GCのパドック解説で調整不足とか言われてましたが、
それでも2着に持ってくるんだから、本当にたいしたもんです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

NHKマイルC&新潟大賞典 [競馬]

今日は、ルノーの走行会で阿讃サーキットに行ってました。
久しぶりに目一杯エンジンを回せたし、新しく買った一眼レフもようやく出番が来たし、
ただ、勢い余って、具合があまり良くなかった3速のシンクロに引導を渡してしまったような気がする・・・。
と、この話はまた後ほど。

走行会に行く前に、土曜日メインのレースだけ買ってたのですが、
帰ってから見ると、当たってました。
京都11R京都新聞杯
kyoto_240505_01.gif
結果:2-10-6 3連単210.0倍
さすが、クレイグ。テン乗りでもちゃんと仕事をするな。

さて、日曜日のNHKマイルC。
休み明けがうまく行かなかった2歳チャンピオンのアルフレード。
こういうパターンでは、立て直すのはかなり難しいところですが、
鞍上は、今日の京都新聞杯で勝った、仕事人クレイグ・ウィリアムズ。
明日も大駆けがあるかもしれません。
ただ、本命は穴狙いでオリービンにしておきます。
東京11R NHKマイルC
◎オリービン
○マウントシャスタ
▲アルフレード
△レオアクティブ
△カレンブラックヒル

新潟11R新潟大賞典
◎マッハヴェロシティ
○アグネスワルツ
▲ダノンバラード
△ダンツホウテイ
△スマートギア


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます